2019年12月5日木曜日

当日の天気と、命を守る装備について(あと3日)


遠方からお越しの方は想像つきにくいですが、京都の特に市内でも北の方や山沿いは寒いです!
大阪の天気を見て、晴れて暖かくても、京都市内の北側は、寒くて時雨ることも多々あります。
あくまでも、3日前の予報ですが、お天気は基本的に良さそうですが、朝や午後の帰り頃はかなり寒い可能性がありますし、山の日陰もかなり冷え込みます。
トレイルランは、自分の命を守る装備が基本。

もし、捻挫して、ゆっくりしか歩けない時、
もし、足が痙攣して、何度も止まり、体温が下がり始めた時、
山中の人が少ない場所で、
ちゃんと体温を保持出来る装備はありますか?

まずは、安全に命を守ること。
そして、完走すること。
或いは楽しむこと。
その次に、力を存分に発揮すること(より速くゴールに着くこと)

がトレイルランのレースにおける優先順位かと思います。

是非楽しい充実したレースになるよう、体調も、装備も、ご準備をお願い致します。